屋根裏の黄色使い

ファンデッキやカードレビューとアニメ・コミックを中心に更新しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝鏡の女神 オオヒルメ デッキレシピ

オラクルシンクタンクの「宝鏡の女神 オオヒルメ 」のデッキレシピを公開します。現状自分がつかって割と納得のいく仕上がりだとおもいます。
G3
宝鏡の女神 オオヒルメ *4
日輪の女神 アマテラス *4
G2
ステラ・メイガス *4
ブリオレット・メイガス *4
バトルシスター きゃらめる *3
G1
テトラ・メイガス *4
サークル・メイガス *4
ダーク・キャット *2
ラック・バード *4
G0
ファースト バトルシスター えくれあ *1
☆ オラクルガーディアン ニケ*4
☆ サイキック・バード *4
☆ バトルシスター じんじゃー *4
癒 ロゼンジ・メイガス *4
以上がレシピです。コンボが多量に含まれるためデッキ運用が非常に難しいです。

宝鏡の女神 オオヒルメ
レギオンカードです。トップがオオヒルメかアマテラスの場合に、コスト2回復の2ドローします。そのほかのカードでもあてれば、コスト2回復します
レギオン時21000になります。

日輪の女神 アマテラス
歴戦の強者です。普通に使えます。序盤に墓地にカードがそろっていない場合にはオオヒルメにならずこちらになりトップを操作して攻撃したほうがいいでしょう。
単体で手札が4枚以上の時に14000になれるので後ろに7000を置ければ21000ラインが形成できるのいいカードです。
レギオン時もにパワー+4000がつくのも強いです。

ステラ・メイガス
カウンターブラスト1枚でトップを言い当てるとあてたカードが手札に入ります。はずれの場合にはデッキトップが相手に知れ渡ります。
ヴァンガードのアタック後のこの効果で外した場合の対処方法ですが、このデッキには2種類の方法があります。
まず、バトルシスター きゃらめるで自爆ダメージを入れているとターン終了時にダメージから1枚デッキに戻りシャッフルが行われます。
もう一つの方法が、ロゼンジ・メイガスでブーストしたバトルを行った場合です。これも同様にターン終了時にシャッフルを行うので相手に知れてしまったデッキトップが相手にみられていないカードになります。
今のははずれた場合ですが、このデッキには確定であてる方法もあります。
日輪の女神 アマテラスの効果でデッキトップを確認してそのままキープした場合には確定で手札に加えることができます。
ブリオレット・メイガスの効果を使用した場合にもデッキトップが確定します。
サークル・メイガスはトップを確認するカードなのでトップがなにかわかり確定できます。

ブリオレット・メイガス
メガブラストを狙うことができる今回のデッキですが、あまり現実的ではありません、普通はソウルを使って手札を補充する一般的なプレイが妥当です。そのためのカードです。
他にもソウルブラストすることによってオオヒルメのレギオン用の墓地肥やしができるカードであり、トップを確定できるカードでもあります。

バトルシスター きゃらめる
自爆ダメージカードです。メガブラストに足りないときやダメージにあるトリガーカードをデッキに戻すことができます。
手札にブリオレット・メイガスが複数ある場合には1枚目の効果でデッキ確定しているカードをダメージ移動させて2枚目の効果を使うことができるようになります。

サークル・メイガス
このデッキでは必須カードです。レギオンしてすぐのデッキトップ確認やアマテラスの効果でデッキ下に送ったあとのトップ確認などほかにも需要たかなりあります。

ダーク・キャット
お互いに1枚まで引けるカードです。トップ確定してしまったブリオレット・メイガスを手札に戻すコンボや欲しいデッキトップを手札にいれるコンボが可能です。しかし、相手にもドローできるところがネックです、かわりにエメラルドウィッチ ララをいれるか検討中です

ラック・バード
こちらは、ソウルブラスト2で1枚ドローできるカードです。G2ライドターンにコールして1枚ドローするコンボカードです。ほかにも、オオヒルメのレギオン用に墓地にカードをためることができます。メガブラストを狙うときにもあまりにもソウルが多い場合にはソウルを減らすためのカードにもなりますブリオレット・メイガスのデッキから回収にも使えます。

最後にトリガーですが、まだ配分は調整中なので割愛します。以上デッキレシピと考察でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

越後屋

Author:越後屋
26歳
ブログ更新はおもにカドゲーの話ばっかりです。

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ドキドキ☆コスプレ♪

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。