屋根裏の黄色使い

ファンデッキやカードレビューとアニメ・コミックを中心に更新しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光芒デッキに必須と思われるカード

 光芒デッキは非常に遅くコアが足りなく除去もないといったないないづくしのデッキになると思います。
コア不足はブーストするか軽減で補うかいろいろと考えたのですが最近いい思い付きだと思ったのがコレ
「 導化姫ブラックスター」
導化姫(どうけひめ)ブラックスター/The ClownPrincess BlackSter †
スピリット
7(5)/黄/道化・導魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を、手札またはデッキの上に戻す。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の手札にあるマジックカードすべての軽減シンボルすべてを[黄]として扱う。
シンボル:黄

マジックを使うのにネックになっているコアの不足をこのカードで解消することができます。全体的なコアは増えませんがまわしやすくはなると思われます(理論上でのはなしです、実践ではまだ使っていません)

アマゾネス・クィーンでのコンボで最近気になっているのが「黄玉の女王フェルネイト」です。
黄玉(トパーズ)の女王(じょうおう)フェルネイト/The TopazQueen Felneit †
スピリット
7(3)/黄/導魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
シンボル:黄黄

墓地からの急なダブルシンボルの登場に相手はびっくりすると思われます。あと、純粋にダブルシンボルのアタックは痛いと思うのですがどうでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【光芒デッキに必須と思われるカード】

 光芒デッキは非常に遅くコアが足りなく除去もないといったないないづくしのデッキになると思います。コア不足はブーストするか軽減で補うかいろいろと考えたのですが最近いい思い...

ご案内

プロフィール

越後屋

Author:越後屋
26歳
ブログ更新はおもにカドゲーの話ばっかりです。

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ドキドキ☆コスプレ♪

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。