屋根裏の黄色使い

ファンデッキやカードレビューとアニメ・コミックを中心に更新しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むらくもつえー

 昨日にしおかのショップ大会に出てきました。
ヴァンガードとバトスピ公式+覇王戦

 結果、ヴァンガード優勝・バトスピ公式優勝・覇王戦予選落ちでした。

 ヴァンガードはデッキむらくもを使ったのですがいい動きをしてくれますガンガンデッキから召喚できます。マンダラロードの効果プレイを1回間違えましたがでも手札の結果かわらずいけたと思います。やっぱりザンバクやマンダラロードの11000がじわじわ効いてきます。フェレットのスペリオルコールをどう使うかがこのデッキの序盤のプレイングにかかわってくると思っています。ただ難点なのがブースター要員がみなパワーが低いところでしょうかこれはもうしょうがないとおもって序盤からスペリオルコールしたユニットたちでがんがんヴァンガードを責めたてるのが上策かと思います。

 バトスピ公式戦は、一つのゲームに時間がかかりかなりずれこみました。決勝までさくっと決まった自分としては待ち時間が長かったです。今回使ったのは黄色デッキまあ当分変更をかけてないMYBESTデッキなわけですが今回の活躍カードはジェラルディーでしょう相手のカタスロフで召喚してくる激突スピリットの除去に役立ってくれました。あと、手札に残っていたハイドランディアやリーンの効果で場が保たれたことが今回の勝因でしょう1ターンに2度もジェラルディーの効果を使うとは思いませんでした。最初に死んでそれからリーンの破壊をトリガーに不死で復活なんてコンボをやり相手を止めました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

越後屋

Author:越後屋
26歳
ブログ更新はおもにカドゲーの話ばっかりです。

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ドキドキ☆コスプレ♪

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。