屋根裏の黄色使い

ファンデッキやカードレビューとアニメ・コミックを中心に更新しています。

Entries



バトルスピリッツ【灼熱の太陽】新カード情報(ケロケロA)

 他サイトさんからの抜粋でお送りします。

獅龍皇子レオグルス スピリット 赤 コスト5/赤2 <皇獣・星魂>
Lv1/1/4000 Lv2/3/7000
Lv1・Lv2「このスピリットの召喚時」
 BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果で相手のスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤

普通に強いと思うのですが

ソーラーブレイカー マジック 赤 コスト9/赤4
メイン
 【激突】/【不死】/【暴風】/【氷壁】/【聖命】/【強襲】を持つ相手のスピリット全てを破壊する。
フラッシュ
 このターンの間、スピリット1体をBP+6000する。

ちょっと重過ぎるマジックかな、しかもメイン撃ちだし。これがフラッシュならルシファーで使えることも視野にできたのに~。しかし、相手全破壊は相性があえばいい効果だと思う、でもやはりこの重さは……(汗

終末描かれしキャンバス ネクサス 紫 コスト3/紫1
Lv1/0 Lv2/3
Lv1・Lv2「相手のアタックステップ」
 相手のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2「自分のアタックステップ」
 自分の合体スピリットすべては、アタックするとき疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:紫

これは、たぶん装甲にかからないやつだよね?これでリザーブに送ったコアで命を吸う沼でトラッシュに送るという方法も無きにしも非ずか?

武槍鳥スピニード・ハヤト ブレイヴ 緑 コスト5/緑2赤2 <爪鳥>
Lv1/1/5000 合体/0/+5000
合体条件:コスト5以上
【合体時】「自分のアタックステップ」
 ステップ開始時、色1色を指定する。このターンの間、指定した色のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑

北斗とのコンボがいやらしい感じがするブレイヴかな。

天王神獣スレイ・ウラヌス スピリット 白 コスト6/白3 <神星・機獣>
Lv1/1/5000 Lv2/2/7000 Lv3/4/9000
Lv1・Lv2・Lv3【装甲:緑/白/黄】
 このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
 相手のスピリット1体を手札に戻す。この効果でコスト4以下のスピリットを手札に戻したとき、系統「光導」/「神星」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:白

フェンリルキャノンType-Bをつければほぼ完璧じゃね?アタック字に相手のスピリットを1体手札にはやはり協力!なによりコア数が2個でLv2になるところがにくい。

彷徨う無重力島 ネクサス 黄 コスト4/黄2
Lv1/0 Lv2/2
Lv1・Lv2「自分のアタックステップ」
 系統:「戯狩」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2「お互いのアタックステップ」
 系統:「戯狩」を持つ自分のスピリットすべてに”【聖命】「このスピリットのアタック時」このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く”という効果を与える。
シンボル:黄

戯狩かー、いろいろといるけど白との混色が安定かなぁーアスピドケルンとか地味に戯狩だしなぁーまあいろいろとコンボできそうなネクサスではある。ペガシーダ+ヌエとか


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

越後屋

Author:越後屋
26歳
ブログ更新はおもにカドゲーの話ばっかりです。

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ドキドキ☆コスプレ♪

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
