屋根裏の黄色使い

ファンデッキやカードレビューとアニメ・コミックを中心に更新しています。

Entries

スポンサーサイト


楽族ファンデッキ完成

 昨日、試作デッキを作って調整していたんだけどなんか微妙。花の子リップ妖精の姫巫女ハマ・ドリュアスとのコンボをメインにデッキを組むまではよかったのですがそれからが微妙ーでした。まず上記のコンボに維持コアが多量に必要コアが増えない黄色では致命的なので、微妙でした。
 
 次に、妖精神官アンドロメダ を投入していたのですがこれが案外といい感じに動きましてこれがまずまずな感触。
ここらで、デッキ内容をさらしますと(順不同)(基本3枚積みです)
スピリット

ブレイブ

マジック
 
ネクサス
明星きらめく花園
という内容のデッキだったのですがちょっとドローにかける感じがありまして今は2枚に変更したりといろいろと変更を加えているしだいです。サマーソルトターンはいい感じで回ってくれましてとてもいい誤算でした。バニラとエンジェドールのコンボも相手がよくいやがるために、カウンター用にエンジェルボイスを積んでみました。
 
 このデッキを作って思ったのはバランスもいいけど偏りもいいということでした、カードコストのバランスしかり、コンボ内容のバランスしかり、今回はエンジェドールの合体時効果に似たエンジェルボイスを起用することによってレベル勝負のをより濃くしました。後半になると明星きらめく花園LV2と妖精神官アンドロメダ の召喚が有効でした。ライフを増やして時間稼ぎ+墓地のマジックカード回収がおいしいです。しかし、現状速攻系が多い中このファンデッキはどこまで通用するのか不安です。
 
 今現在調整を加えたデッキレシピがこれです。(基本3枚積みです)
スピリット

ブレイブ

マジック
ネクサス
 先ほどいっていた、コンボを濃くするというのはどうした?という感じでエンジェルボイスが2枚になっていますが以外にエンジェルボイスを使う機会がなく、枚数を減らしましたしいざ墓地にあるときは妖精神官アンドロメダで回収して使うという方法にしています。
 
 次に除外した花の子リップですが、これは問題の維持コアをかんがみてです。代わりにマジックのジャッジメントライツを投入しました、はいここで問題が発生しました、このマジックはシンボルが2つないと使えませんというこでここでオニユリンを投入しました。まずこれで、4コスト帯がいなくなり完全に軽重コストに分離しましたこういうデッキは新しく衝撃を与えてくれました。
 まず、オニユリンを合体することでダブルシンボルになるこで前述のジャッジメントライツを条件をクリアします。
 さらに、オニユリンは楽族なのでサマーソルトターンとのコンボになります。
 ほかに、補助的ではありますが赤ずきん妖精ルージュとのコンボになります。ブレイブカードが増えたことにより赤ずきん妖精ルージュのLV3効果の発動機会が多くなりますし、合体時は聖命を持っているのでライフ回復機能も備えられるのでこれもまたいいところです。
 
 しかし、合体先はどうなの?ということになるわけですがそれは今回のスピリット比重が軽重になっているので大丈夫なのです5コスト以上のスピリットは3種9枚入っているので。以上で、今回の「楽族ファンデッキ」のさらしと解説を終わります。
スポンサーサイト

Comment

ログとも 

友達を作りたい人やちょっとえっちな秘密の関係を求めている人などが集まるログともで出会いを掴もう

人 妻会館 

人 妻との出 会いなら人 妻会館

直アド 

無料登録するだけで無駄なやり取り一切なく気に入った異性と即直アドが交換できる!後は二人だけで秘密のメールを思う存分楽しんで下さい!直アドなら真剣な出会いを求めている方も必見です

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

越後屋

Author:越後屋
26歳
ブログ更新はおもにカドゲーの話ばっかりです。

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ドキドキ☆コスプレ♪

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
