屋根裏の黄色使い

ファンデッキやカードレビューとアニメ・コミックを中心に更新しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトスピ黄緑デッキ思案中

黄色ネクサスとバニラカードのコンボの速攻デッキを考え中
子供部屋 午前0時
祝福されし大聖堂
をコンボの根幹として相手ターンにマジックうって消費してコア追加そして神速スピリットを召喚とか色々考え中。

とりあえず、手札がつきること必死なので祝福されし大聖堂LV2が発動できるところまではやくもっていかなければいけないがそれがなかなかうまくいくとは思えないのでそれ以外の対策手をうたなければならない。

コアを消費という意味では、バインディングソーンで消費するというてもある。コンボ的には、消費してコアが増えて相手は、スピリットをタップされるというかなりいやらしいコンボだ。

理想でいえば、祝福されし大聖堂LV2とバインディングソーンなどのコンボが理想だろう。アタック済みスピリットからコアを消費してコア+手札をしてさらに相手をタップ神速速攻を決める。

子供部屋 午前0時は、防御用のコンボカードではあるかな。速攻対策としては、ヘビィゲートなどを使用するといいかもしれない。とりあえず、ブロックするスピリットを絞っておくとか01ウィニーデッキならこのコンボはかなり有用ではある。それ以外にも相手の、コストが高めのをブロックしたあとの01系スピリットのアタック時に使用して止めるという方法もある。

色々書いたが、まあ軽減して0コアででるスピリットが黄色には多いのでそこを有効活用していきたいと思う。あとは、タッチでサイレントウォールを入れるのもアリかもしれない。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

越後屋

Author:越後屋
26歳
ブログ更新はおもにカドゲーの話ばっかりです。

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ドキドキ☆コスプレ♪

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。